2011年03月07日

お手軽(?)TAS



いつのまに選手クラッチのTASなんぞ出来たというのか。
失敗をなくすだけでも大分便利になりそう。最後までいけばなかなか強いしね。
明日でも、ポジションごとの登録基準考えてみようかな。
ラベル:ニコニコ
posted by 紫の雑草の人 at 22:25| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消えたもんは消えたんだからもっかい頑張りますよええ

昨日消えやがった記事を頑張って省略しながら書き直す作業。同じのはいやだ!
チハヤルート育成を5回行ったことによる成長の記録。コツみたいなのは別途。


【1回目】
スーパーパワビタとお香と特効薬持ち込みで開始。コツを掴みきってなかった黎明期。
グラウンド整備15回とグラウンド初回うろつきで部室のランクアップを3回のパターン。
仲間もお決まりの勧誘デメリットが少ない数名で、パワーアップはナシ。
詰井は野手主人公の場合3年目混黒前で勝手に〇まで上がるからほっとけばいいしな。
ちなみに奪力の獲得に失敗した。規定の(詳細省く)20コマンドじゃ足りないらしい。
結局決勝で負けて2回目のリセットがいやでボツだったからいいんだけど。


【2回目】
ラブダイナミックスとお香とよくとぶバット持ち込みで開始。
根本的な解決法を探らずに道具に頼る悪い手段。成功したんだけどね。
コマンドの方向性はまったく同じ。でも数回あるチハヤイベントでの特能獲得でアベレージヒッターが取れてなんか形になってしまったり。なんじゃいなそりゃ。
優勝もできたよ。


【3回目】
持ち込みアイテムを1回目に戻す。部室レベルの上昇を2回目のランクアップまでに減らし、練習をマシントレーニング1本に絞ることに。
攻略本を読み込み、取り入れられそうなイベントを空いた時間にねじ込むことに。
自宅のお父さんイベントと2年目混黒のチハヤ遭遇イベントによる特能の獲得だね。
ちなみにチハヤの混黒遭遇イベントは、彼女とのデートコマンドを1回は使ってないと出ない。
期間も必須である11回目までのデートコマンドと同じ4月1週〜11月1週に発生させなければならないので、チハヤ関係でその期間は13回動く必要あり。忙しい。
ただ、そのイベントで好感度が上がるのを利用してダイナ持ち込みナシでのプレイの補強ができたのは収穫。うろ覚えだけど、規定コマンド数+本校での遭遇+凡用デート1回でいけた気がする。ランダムイベントの作用もあったので、確実ではないかもしれないけど。
VS木村マネはほぼ確実に発生すると思われるので、そこは計算がきく。
まだ正確に計算してないのでアレだが、この状況なら2回凡用デートをこなせば確実っぽい。


【4回目】
3回目の方法でアイテム持ち込みをバット・お香・スーパーパワビタに変えただけ。
ちなみにノーリセットだったのはこの4回目だけ。あとおみくじ大吉が2回出たよ。
ここでついにフルダケによる試合経験点の減少による能力の頭打ちを感じ、卒業を決意。
ちなみに終盤に水虫にかかったが放置した。練習経験点しか減らない仕様だしな。
駅前商店街でばあちゃんと会話するイベントで心の病気は治るので、コレ以降お香は持ち込まないことにした。特効薬にしておけば、大凶も多少怖くなくなるしね。


【マニュアル練習】
仲間アルバム集めついでに、初マニュアルだから練習としてよわいモード。
色々実験してわかったのは、変えてないのか戻したのか4と似た打撃感覚ってこと。
真芯よかちょっと下叩いて乗せたほうが飛ぶというアレ。ただ、勢いそのものは真芯のが出る仕様なので、やっぱり狙えるなら狙うべき。4と違ってゴロにはならんし。
個人的のは、最も慣れ親しんだソフトと打撃感覚が同じってのはありがたかった。
リハビリも早いってことさ!12は完全にフルダケで越えちゃったからね。




そしてマニュアル開始の5回目へ…
ラベル:パワポケ13
posted by 紫の雑草の人 at 16:43| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする