わりといつもそうだよ!「カテゴリ:雑談」は便利。
【パワポケ13】
麻美BADを目指してまだ途中。いつ終わるねん。
パワーで開始し、本校時代はマシン×4、ストレッチ×3、休憩で過ごす。
7月に4連整備ができる良パターンなり。
本校うろつきによる麻美出現は、8月に出会い、9〜10月にありったけうろついて、必須イベントの他に数点イベントをこなしておく。じゃなきゃのちのち体力満タンでデート祭。
11〜12月は整備・勧誘&パワーアップ・校舎初回うろつきと自分の活動を。
あとは大体必須イベントでいい。今は途中で止まってます。
仲間のパワーアップはあきらめるべきかあきらめざるべきか。
【DOG DAYS】
見たよ。ありがとう、地デジ対策で加入した光テレビのオマケで見れるようになったBS!
最も目立つ、「風雲たけし城、またはSASUKE」という意見はごもっとも。
前面に出る「売り」はへんちくりんだけど、他のディテールは王道守ってると思うなー。
そもそもオレはそういうお遊び嫌いじゃないし。前期の反動もあるからね。人死には当分いい。
そんなことより重要なのはミル姫ですよ。ちゃんとしたお姫様ですよ!
高飛車なんかクソくらえですよ(そういうのもいい時はいいけど)!
世間慣れしてないアホ系の予感。いいの、それがいいの。「しょんぼりします」最高。
【戦国BASARA3】
隠しボス扱いなのか、真ラスボス扱いなのか、蘇生した信長との戦いに挑戦。
織田軍の魂を吸収して強化されるので、魔方陣が表示された拠点を次々潰さないと酷いことに。
1回吸収されただけなのでまだマシだったが、十分強かった。
友人は伊達政宗、オレ風魔小太郎。小太郎はイマイチ単体向きじゃないので、サポーター。
まあ、なんとか倒しましたってことで。
にしても、信長はどこの創作でもこういう役柄だな。故人か極悪人か両方か。
正義のために天下統一を目指す、現役時代の話はないの?
【マリオWii】
ワールド8の火山地帯。相変わらず絶望的な難易度ですよまったく。
複数人でのプレイ前提で、いざとなったらシャボン回避に頼れるの前提の難度だろうなーと思う。
単独攻略は骨が折れそうだけど、それはそれで楽しいかもしれない。
3から懐かしの飛行船で決着かと思ったら、相手はコクッパ。結局クッパ城ですよ。
クッパ城のステージ自体はさほどでもなく、クッパはなつかしの、後方にあるスイッチを踏んで足場を落とす方法で撃退。全体的にボスは弱めのゲームでステージが鬼畜な仕様だから、最後までそうなのかな〜。昔のマリオに準じた懐かしい倒し方をさせてくれるのはいいサービスだ。
そう思っていた時期が、ぼくにもありました。
カメックの魔法により、各ワールドのコクッパに続いて強化。おまえが黒幕だろ。
超絶巨大化したクッパにより壁や床を破壊されながら、時にはそれを利用しながら逃走ミッション。これが今作のラスボス。ステージのが鬼畜って言ってたら、ステージ式のラスボスだよ!
抜かりなく鬼畜なマリオWii。アイテムのプロペラ等もありったけ使い、必死に逃げまどう。
ちなみにトドメを刺すのはまたもスイッチ。まあ、最後までブラザース方式ってことで。
演出はよくわからんかったけど、たぶんマグマが城の外に流れてったんだと思う。
泳いで追ってきてたわけね。なくなったら落ちていく、と。
ちなみにエンディングでピーチ姫が「秘密の場所に案内する」とか言ってワールド9開放。
もう勘弁してよ!
ラベル:ゲーム