で、ファイアーエムブレム外伝を始めてみたわけで。これ育成せずに1マップ1回に制限したら敵が強すぎるし、稼げば簡単だしでバランス悪いな。
手間をかけるのに少しでもストレス軽減を狙ってるのか、とつげきコマンドで味方を自動で動かせるのはよかった。これ育成前提のRPG寄りで作ったな。
経験値効率も悪くないんで、遠慮なく稼ぎでクリアしようかと。
最序盤だからってのもあるかもしんないけど、味方どうしの会話…もといキャラクターそのものがすこぶる薄いよこれ。RPG色濃くしたから、仲間はコマ扱いが強くなってる?
昔のRPGはその辺薄いのが一般的だったし、RPG寄りには相応しいのかも。
ストイックは好きだから悪いこっちゃないけど、烈火から入った身としては少し寂しいな。
昔姉がプレイしていたのでマミーのことは覚えているわけで。
そこで経験値稼ぎができるようになればもう大丈夫というやつですよ。
そこまで手間は省きたいけど、序盤育成も楽しいわけで。悩ましいですな。
そういえばGBA作品以降の支援会話動画見てたら久々に烈火がやりたくなった。
が、未プレイの聖魔を買うべきな気もする。外伝の後ならフリーマップどうし、違和感も少ないし。
ラベル:ゲーム