2011年05月05日

メモです。むしろメモリアルです。

パワポケ9をたびたびやってるので大事なことメモ。


【仲間勧誘】
一般選手でも相当ホームランが出やすい上に、ビハインド試合が少ないので少人数安定。
うろつきでの特能獲得率も低く、日数が多い本作では経験点獲得があっても長い目で見て練習回数ボーナスの邪魔。ロスが少ないキャラだけを勧誘する。
例外的に、既存チームメイトかつパワーアップ後が強力な木川のみ積極的に関わること。
特能・体力・バンザイと至れり尽くせり。

水間……監督が勝手に登板させる邪魔者。木川の妨害要因。行動ロスは少ないが試合のロス。
白……集会所の他イベントに阻まれなければ人数あわせに便利。バンザイ+20が便利。
ピエロ……ランダム発生率が高く、確定助っ人と見ていい。
寺門……確定助っ人。申し分なく強いが、パワーアップはどうでもいい。
ヤシャ……文句なしに強い上にロスも少ないが、ランダム1回目が縁遠い。
カニ怪人……ヤシャ同様。1回目で仲間に入るのが救い。
他……彼女候補とのイベントが重なるうろつきのため、安定せず。無視安定。

野手助っ人3人以上でチーム分裂後の反乱軍戦が起こるため、最低でもそれはこなすこと。
最序盤での集会所うろつきで白勧誘ノルマを決め(2〜4ターンで好きなの)、達成できなかったらリセットでよい。あとは寺門とピエロを待つだけ。

木川はバンザイのためにも前半はパワーアップ一歩手前で放置。反乱軍戦終了後に完遂する。


【バンザイ】
前半と後半のそれぞれ早期及び終了10日前にMAX状態で発動させる。
前半は試合が多いため1回目から2回目の間に稼ぎやすいが、後半は少し厳しい。
木川パワーアップイベントと白パワーアップイベント3回目は、3回目のバンザイ後の大詰めに利用すること。3回目の前はチーム分裂関連で案外補充しやすい。
武美の河原デートなど、回復+バンザイ+が安定してできると心強い。

練習レベルアップがないダッシュと変化球は、怪我を無視できる前半と後半終了前の発動で一気に稼ぐのがコマンドロスが少なくてオススメ。


【体力最大値】
案外上昇イベントが多いため、デートコマンドの利用頻度も考えると序盤を切り抜ける目的以外では必要ないかもしれない。序盤で怪我率が高いときだけお茶にごしにランニングか。
バンザイが増えないため、怪我しにくいからと言って河川敷の基礎練はタブー。水間も邪魔だし。


【練習回数ボーナス】
日数が非常に多いため、50回ボーナスによる特能獲得が非常に容易。
目的に合わせてあらかじめどの練習に注力するのか決めておくこと。
先発投手なら目標スタミナ−65から投げ込みを繰り返す作戦で。

ノックのボーナスは野手では必須なので、水曜日の体力確保は怠らないこと。
ていうか2種の練習を50回達成は困難なので、投手でもサブ練習として安定。
ピッチャー返しに強くなるからいいじゃなイカ。
ラベル:パワポケ
posted by 紫の雑草の人 at 22:05| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする