試合なんかもあるんで、リセットが後半のが少ないってわけでもないんですけど。
確率よかうろつき等の順番が(それも確率はよく絡むんだけど)大事なパワポケは、本家と比べても仕込みの効果が大きいと言えます。
じゃあ、各作品リセットでのやり直しに踏ん切りがつく序盤に何をすれbいいか。軽いまとめ。
【パワポケ1】
1年目全体と2年目4月は入院が必要なケガをしないので、部員集めや神社の進イベントをこなしたらタフ関係以外の練習の練習を8回ずつこなし、ボーナス2回目を得る。
軽いケガで下がったタフは2年目でストレッチを組み込めばいい。
【パワポケ2】
セオリーである幸恵さん狙いの場合はデートで稼げるので問題ないが、他の彼女を狙う場合(キャッチャー◎狙いで弓子とか)のタフが問題。
回復しながらのランニングという非効率を避けたいには変わりないので、凡田くんの部屋に行って彼とのランニングを狙う。プレッシャー注意。
仲間評価が10以上必要なので、他の仲間の部屋で稼いでから行くこと。
【パワポケ3】
4の倍数+3回の作成人数によるジャンク屋からのロックオンマシーンの扱いがポイント。
これと初期の選手パーツを売れば、廃工場に行かずにドリルorシールドの確保も可能。
取り戻せるかにもある程度のジャンク屋運が絡むので、それを嫌がるなら廃工場推奨。
シールド使用時の発電機は必要な金が貯まったらすぐ買いに行くこと。ちなみに別種持ちは効果が重複する。ドリルでも重複狙いなら効率は上がるので、利用すること。
【パワポケ4】
最初の6コマンドは目指す選手に合わせて休まず練習。ケガ率が高いものを最後の2コマンドで避けるのはあり。じゃないと延々ここで止められたりもするし。
黒野加入後、そのまま研究所で手術へ。小成功でも続けるか、大成功が出ない限りやり直しかは好みで。身体の病気は4ではかかりがちなため、治療を開放しておくと心強いわけ。
ミニゲームを1月までにやるか否かは自由。おみくじやくじ引きの結果次第では一発アウトもありえるので、後回しのが無難。
【パワポケ5】
実は詳しくない。馬井+パチンコのコンボが常套手段のようだけど、イマイチ成功しないのよ。
初期がランニングか実入りの多い練習かは各人で。
【パワポケ6】
休日ターンにしか彼女コマンドを選べない=デートは詰め込み気味になるため、あまりタフを気にしなくても全快に近い状態で練習することになる。
ただし、7月に開放されるミニゲームをやらないと筋力と技術用のメイン練習ができないので、ダッシュや変化球練習を序盤に集中して稼ぐこと。
あと青野の顔アイコンが見えたら飛びつく。彼が一番大事。
長いからDS作品は明日
ラベル:パワポケ