2011年05月27日

でも正直コンAは趣味だと思う

わーいわーい。5日間の不運との死闘を経てレンルートノビ◎投手が完成したぞー!
しかもフッキーイベントで闘志を取るわ、ミルキー通りデート初回で打たれ強さ取るわ、看病コマンド2回使って恋の病にかからないわいたれりつくせり。
本戦ジコーンズとナイトメアーズで1回ずつ負けて、球速−2が痛かったけど、まあ満足いった。

ここまで来れたのはまあ単なる根気もあるんだけど、失敗したポイントに少しでも早く戻れるように、行動の大筋が決まっている序盤を徹底的に練ったからだと思う。
以前ツイッターでかなーり詳しく5月の聞き込みについて書いたことがあったんだけど、あれぐらいスムーズに動ける地盤がないとむしろ何もできないというのが正しい。
莫大な練習回数ボーナスが入る12表は、他のパワポケと違って「いかに早く自由な行動が取れるか」がポイントになるので、とにかく自分なりの方針に慣れるまでが肝心。



とりあえず今回の数日間のプレイで新たに組み込んだ手法


「これで今週会うの〇回目ですね」は日曜はノーカン。ネト練も使って週4回デートが基本。

7月最終週のスポーツテストはケガもしないので重要。ただし、好感度不足が怖いので↑を利用してしっかり稼ぐこと。あと、球団決定イベントとテニスを済ませておく。

「ネットで遊ぶ」のイベント後「ネットで練習する」で発生するイベントは、マニアポイント10以下だとポイントがマイナスされる。仮面の騎士との最初の出会いで溜まったポイントを工事現場→休憩を繰り返して吐き出し、「ネットで遊ぶ」の後に休憩してから「ネットで練習」を行えば、その後のマニアポイント蓄積イベントを全て起こしても25日にマニアにならない。

ナマーズパークは好感度上昇値が高いので頼れるが、こころが下がるので山場の7月17日以降は控えめに。ただし、イベントが少ないのでデート後会話の発生に役立つ。
ラベル:パワポケ12
posted by 紫の雑草の人 at 22:30| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする