2011年06月12日

フォーメーション重視って言ってるのに度々使えない呼ばわりはどうかと思った

だからセツコさんについて考えるわけです。要するにだね、

1.射程を活かす 2.援護を活かす

のどちらかを採用した上で

3.武器攻撃力を活かす 4.SP回復を活かす

をどちらも活かせばいいってことですね。問題は生存能力か。


【プラン1:砲撃型】
フル改造ボーナスを前提にしないとしても、射程アップパーツ3個で大技の射程は11。
全体攻撃版アクエリオンとしてそれらしい活躍をすることが可能。
追加能力はEセーブ・集束攻撃・ヒット&アウェイ・気力関係。一切近づくつもりがないなら援護は忘れていいのではなかろうか。たぶん。
小隊員は補給機×2に片方ずつ加速と覚醒を。

【プラン2:援護型】
ナウティラス・カーバーの攻撃力&EN効率を活かして敵陣近くで援護を繰り返すタイプ。
正直、防御機能がなにもなく連タゲに弱いことを考えると鬼門な気がする。
トビーとデンゼルから引き継げるPPによる養成と機体改造前提か。
Eセーブ・連携攻撃・気力関係。あと機体にハイパージャマーとEN回復持ち小隊員にバリア。
小隊員はなにがなくとも覚醒持ち。先行配置ができないと、ボス前の配置固めはともかく、中ボス程度を素早く削るときに無駄に手間取るからね。

【プラン3:どっちつかず】
せっかくのヒット&アウェイ、全然アウェイじゃないけど撃った後前進したい。
フル改造前提で、集束とEセーブを取り外してガンガン進めばいいのではなかろうか。
危険だけど、強化が十分になされているならそれが一番ちょうどいいかも。

【プラン4:欲張り型】
ヒット&アウェイを考慮しなくても、P・TRI持ちなんだから全体攻撃には事欠かないという。
さすがに大技と比べれば威力は不足するけど、そこは射撃パラメータを上げて。
ENを使う用事が少なくなって、ボスまで持たせやすいのも利点か。
小隊員まで改造を行き渡らせ、TRI火力も安定してから力を発揮する最終系になるはず。
ラベル:ゲーム
posted by 紫の雑草の人 at 22:17| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする