2012年01月22日

Wiiの中のゲームをクリアしよう大作戦

とっくに明けてるよ!おめでとう!
だって、パソコン壊れた状態での更新すごいめんどかったんだもん……
Wii様にもキーボード繋げるとわかれば、もうこっちのもんだ。

さて、パワポケ関連は正直聞かれたら答える程度で今はいいかなぁレベルにまとめるのがめんだくさいわけで。
どうせ数値の上下のことばかり気にしてる奴なんてオレほか1名くらいだよ。ペッ

それより年末年始からWiiにDLしたゲームを片づけるのにハマッてるので、こちらをまとめたいもので。
フェイの最終問題クリアで火がついた!



終わったゲーム

[星のカービィ3]
買った後すぐにクリアしたゲーム。
水彩画タッチの柔らかい雰囲気は好きだけど、敵の復活判定と配置がいやらしすぎて、
カービィにあるまじき意地悪な難易度傾向があってあまり好きじゃない。
アイテム集めが難しいのはいつものことだからいいけど。

[星のカービィ64]
3の後にクリア。早くに買ってたが、直接の続編と言える3を先にクリアしたかったので。
敵の理不尽配置の修正&円周系の攻撃能力の当たり判定強化により、カービィらしい大味な良ゲーへ。3がおかしかったんや!ただし、アイテム集めはこちらのが難しいか。

[星のカービィスーパーデラックス]
夢の泉以外揃ってしまった。後悔はしてない。
ガードの存在上↑2作とは比較にならないヌルゲーなので、バトルウィンドウズ戦以外は縛った。
なおもヌルゲだが、操作の気持ちよさはピカイチ。
格闘王単コピは時々やりたくなることうけあい。

[ファイナルファンタジー3]
単純な物量と火力が怖い、まさに前時代を体現した戦闘バランスの逸品。
モンクと空手家状態でのレベルアップで、どれだけ早期にHP強化ができるかがカギ。
石化武器などの魔法キャラ救済措置もあり、正攻法だけではないデタラメバランが楽しい。
シュールなセリフ群、特に「ファファファ……しねい!」の魅力は今でもオレを縛る。

[風来のシレン]
1月2日に分裂パワーによりめでたくクリア。
ジェノ出なかったから仕方ないんや……本当は駆け抜けたかったんや…。
でも、勝ちは勝ちだよね。
こばみ谷の町で大暴れできるのが楽しい

[乱戦!ポケモンスクランブル]
絶望のエクストラバトルロイヤル4。無理ゲーだよ!ひどい火力と包囲網「だよ!
充電ライチュウで1回戦、クロスチョップカイリキーとドラゴンクローガブリアスで必死にザコ戦を越えてきたオレをあざ笑う、ミュウツーの5WAYサイコキネシス。範囲おかしいだろぉ!
いまだに勝てたのは運としか思えない。トライアンドエラーって大事ね……


終えてないゲーム

[FFCC 光と闇の姫君と世界征服の塔]
タイトルながーい。それなりの進行が出来そうな程度に短いゲームではあるけど、稼ぎ場見つけたので足止め中。どうせレベルアップはマップ中でポイント消費しないといけないし、バランスは壊れまい。

[ファイアーエムブレム外伝]
サブマップで稼げばガシガシ行けるけど、それじゃあ面白くないのでなるたけ使わないことに。
本家と違って小マップが連続する構成なので、先を見据えた成長吟味がなかなか楽しい。
セリカさん守備!



くにおくんドッジボールは体験版なので割愛。製品版買う価値ある程度には楽しい。
タグ:ゲーム
posted by 紫の雑草の人 at 21:09| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。