2011年02月23日

命がけの勧誘

まどマギのキュゥべぇさんがあまりにも汚い勧誘術を使うのでこんなネタをツイート
http://twitter.com/#!/MZASSOU/status/39688706998808576
ゲームでは結構勧誘コマンドってありますからね。S・RPGでも敵を寝返らせたり。

でもまあ、各地で活躍する様々なパワべぇさんも大変なんですよ。
円満に解決しないといけないし、時には明らかに命に関わるミニゲームやらされるし。
彼らがお人よしすぎるのか、キュゥべぇが卑怯なのか…。
以下、各地のパワべぇの軌跡。7〜11はわからないので誰か教えてね。
体を酷使しないミニゲームは大体省きます。



【極亜久高校】
所属していた先輩が全員やめて廃部の危機に立ち上がったパワべぇ。
空手家の拳を1分間避け続けたり、サッカー部員数十名をドリブルでゴボウ抜きせねばならない。
だが、以後生まれる他のパワべぇに比べれば序の口である。


【ドリルモグラーズ】
やむにやまれぬ事情でやめていくチームメイトの事情を解決していくパワべぇ。
外国から輸入した殺人クワガタをバットで退治し、50本ノックを受け、お見合いを破談にするために高速道路を3桁スピードで走行しなければならない。
車で思い出したが、「ふふ〜ん」とばかりに自分が勧誘されないように気をつけよう。


【火星オクトパス】
300万円用意しないと死ぬのでミニゲームでのボーナス獲得に必死なパワべぇ。サイボーグだ。
爆弾ネズミの起爆装置側をハンマーで潰し、ゾンビが入った棺桶を出てくる前にハンマーで引っ込め、ポンコツロボットに捕まらないように走って逃げる。
ただでさえ日常が死の危険に溢れてる彼に何たる仕打ち!
道路に水まいてるおばちゃんに間違ってかけられただけでショートすんだぞ!


【日の出高校】
9人勧誘しないと神隠しでファンタジー世界に飛ばされるかわいそうなパワべぇ。
岩に潰されないように走る以外はさほど酷い目にはあわないか。
だが、ランダムイベントでストーブが爆発したりする。勧誘とは関係ないが。
ちなみに勧誘すれば人数×2000円部費が増える。ランダムが絡む石田と村田以外は全員確保。


【大神モグラーズ】
元はスター選手小杉優作な、ぶつかって意識が入れ替わったパワべぇ。
仲間は最初から揃ってるので勧誘はしません。
だが異なる世界の忍者は勧誘の後に傷ついた下忍達を容赦なく解雇していくのだった…。


【和桐バブルス】
未来からやってきた野球大好きなタイムパトロールパワべぇ。
自分から勧誘はしないが、なりゆきで数人仲間に。しかもひとりは警察官。
ゴキブリ退治をさせられたり、島送りにされたり、勧誘じゃない本職は地獄な人。


【デンノーズ】
入社直前に会社が倒産してフリーターなパワべぇ。消された友人の救出のため奮闘。
打撃or投球テストがある役1名を除いて口先だけで仲間になる。が、予選の試合勝利のボーナスが百万÷チームメイト人数なので彼女予定のキャラしか勧誘しない。
本戦で負けたら死亡である以上それが平和なのかもしれない。


【開拓高校】
エリート選手だったのにケガでぼろっぼろパワべぇ。腐ってもエリートなのでコーチもやる人。
大体は口先だけで(かなカナかなわん含む)勧誘するが、たまに素潜りで宝箱を取りに行く。
勝手に仲間になる親友は勝手に去っていきます。仕方ないね。



キュゥべぇさんもこのくらい苦労すべきですよ。
やらざるをえない状況で勧誘するなんて勧誘員の風上にもおけないね!


posted by 紫の雑草の人 at 21:17| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。