2011年03月18日

10ターン引き分けはどうかと思うだわ

http://app.nicovideo.jp/app/ap32
みん牧が佳境なので、ぷちっと★ロックシューター始めました。

もうみん牧はフレンドに手紙を送るクエスト以外は終えてニワトリ増やすだけです。
隣に何もないとかわいそうなので、鳥の水場を置きながら増やしてます。水増しとも言う。
リアル時間で作業が進行するゲームの本領発揮だよね。増やしたいと思った時に増やせばいいんだ。
まあ、ほったらかし+たまに見に行くんじゃなかなか増えないだろうけど、別にいいさ。
ニワトリの作業が完了する10分ごとに見に行っても他が手に付かないって。


で、本題のぷちっと。まあかわいらしいキャラ。うんまあ、他に言うことないんだけど。
一定時間ごとに補充されるポイントを消費して、冒険やら他プレイヤーとのバトルをする仕様。バトルはオートで行われるので、知らないうちに挑まれて返り討ちもあるんだぜ。
逆に知らないうちに負けて集めたお宝取られるのもあるけど。新規に優しくないぞ。

装備のシステムはオートで重ね着。上の欄に表示されてる「装備数」の数だけ、所持してる装備を高い数値の物から順に装備するシステム。そして耐久度あり。
つまり、いい物から壊れていくのさ。そして、課金アイテムのが格段にいい物。
あー、超課金ゲーとか言われて批判来てるのもわかる気がする。

ボスで詰まってどうしようもないようになったらやめてしまえばいいか。
どうせほぼオートのゲームなんだから、何かのついでに出来るんだし。


あと、コメント欄でゲームが出来る、プレイヤーモードに対応してないのがアレ。
みん牧に続いてまたかいな!他のやることも考えておいたほうがいいか。
ラベル:ゲーム
posted by 紫の雑草の人 at 21:49| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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