2011年04月17日

To Heartの雛山理緒も繋げたらマリオになるけど跳べるのか

ランダム性だらけの覇道を歩んでいると、実力重視のゲームが恋しくなるってね。
3のワープクリア以来積んでたWii板マリコレの3とUSA(わりと)真面目クリアです。

実際USA→3と続けてプレイして思ったのが、操作性全然違うんだなーてこと。
空中制御が比較にならんくらい3のが難しかった。1と2はそれに輪をかけてだから、しんどいね。
むしろ作品進むごとにシェイプアップされてったってことか、それとも攻撃方法が特殊なUSAは例外的にやりやすくしてあるのか。


【USA】
4−3でルイージさんのスーパー近道タイム発動。ワープはしないけどズルはする。
真面目にやったら難しすぎるよあそこ。長い。
ちなみに4−1と4−2はピーチ使用で難易度激減。飛行スゲー。
キノピオさんが満足な活動をしづらいワールドだった。

ワールド5は元々ズルもしづらい&そんなに難しくないのでキノピオさん。万能だ。

ワールド6は6−3で左の流砂の下を行く大作戦。近道最高。

7−1は鳥に乗って左のロケットへ。やーい。

7−2は……超ガチ。2ルート寄ってキノコの回収だけはした。マムーさんってあんな強かったっけ…?裏に回りこみづらいキノピオさんの相性が悪かっただけか。


【3】
ワールド1から順番に進めてみたけど、案外大丈夫でした。ただし残機は99だがなぁーっ!
土管クリボーよ、ありがとう。

一番苦戦したのはたぶんワールド2だと思う。太陽ふざけんな。
笛吹かない制限は課したけど他は課さなかったので、P飛行ズルとかもしたよ。5−9死ね。
以前笛ワープ攻略でワールド8は真面目にこなしたんで、今回は雲自重しなかった。

基本的には4を除いて奇数ワールドのが厳しかった気がするよ。
4は敵がでかい=踏みやすいだったからさ。ただしビッグブロス!てめーは別だっ!
腹立つから余ってたファイアカードで強化して燃やしてやった。

まあ、前述の空中制御も途中で慣れたし、やっぱりおもしろいよ。
ただ、短ステージが多いとはいえワールドごとのステージ数に対して難易度が高い気がするよ。
コンティニューのペナルティもワールド最初からだし。
まあ、これもチャレンジ精神旺盛な人にはいいのかな。
ラベル:ゲーム
posted by 紫の雑草の人 at 21:53| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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