2011年10月02日

イナイレオマージュと言われて

やったぞ!宝の地図のために、ドラクエ9の主人公のレベルを単独で上げて99になったぞ!
レベル29の地図のボス倒したら62のが出てびびるw


さてはて、ツイッター上やここで「本職」を名乗る趣味であるパワプロクンポケット。
ついに最新作の14が発表されたわけですが。今回は強力な競合ソフトが同じ週にないので、11月に発売が早まったりはしないようで。
もっとも、モンハンは12月後半に出る。

とりあえず、自分で読んだファミ通とか、ツイッターTLに流れてきた情報をまとめて見ることに。



【センシュクラッチ・リアル野球残留、カード野球復活】
いらないと言えばいらないけど、あったらあったでネタor便利なこれら。
よわいカードでのサクセスは12での大きなアルバムの助けになったので、ありがたい。
13は大変だったしね。

クラッチは、1枚目まで失敗あるのはよしてください。量産できねって。

リアルは…まあネタだし。


【グッピーに甲子園物のストーリーが】
それ球八じゃなイカ


【表サクセスは主人公小学生の魔球リーグ編】
ついに球団のネタ切れたか。まあ、11の合併後も合わせればずっとモグラーズのマイナーチェンジだし、いい加減ネタは尽きなくても扱いづらいだろう。
14を3の倍数回の代わりにアマチュア編に位置づけて、15のプロ編でケリつける手法かもしれないけど。ありえないとは言い切れない。

主人公の魔球覚醒と同時に全国に現れた魔球・魔打法選手を試合で倒す内容らしい。
必殺技同士の連打によるぶつかり合いもあるそうで。いいぞ、もっとやれ。

主人公はメガネ一族3人に保護された孤児だそうで。1人は旧メガネが混ざってるかな?
わりと旧作キャラも多いみたい。まあ、アマチュア編はその辺使い勝手いいし。

あと、必殺技モードは別モードでプロ選手もできるそうで。無茶なw


【裏サクセスは表主人公が戦国時代に迷い込む話】
これは画面写真があった程度なんだけどね。
表主人公が迷い込むのはダッシュ以来じゃない?同じ小学生だからってとこか。


【DSですよ】
新ハードでの開発に慣れるまで1年以上じっくりかけるので、予想通り。
GBA→DSもそうだったろ?


ラベル:パワポケ
posted by 紫の雑草の人 at 21:24| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。