2012年08月15日

普通のドリンク販売

別の時間経過で次の話が読めるようになるタイプのテキストゲータイプのソシャゲ(秘密にしときましょ)のお買い物用ポイント欲しさに別のソシャゲ登録したのでやってみた。
個人的に「合成トレカ」って呼んでる1番蔓延してるタイプのゲームなんですが。
「戦国ガールズナイン」ってやつです。タイトルの時点でごった煮ぶりをお察しください。
ちなみに今26日目である(連続ログイン途切れてないしね)。なんで続けてんだろ。



【1日目】
監督水で開始。紹介画面の上杉謙信がかわいかったから。
水監督なら必ず最初からいるRランク投手の小島もなかなか。
チュートリアルで強制的に引かされるプレミアムガチャで手に入ったお市に心惹かれる。
銀髪赤目は弱点なのでしょうがない。大体アイシアのせい。のちのちキャプテンに。

レベルがポンポン上がって行動力がすぐ回復するのでフリーダム行動ができておもしろい。
このフリーダムさで快感味わわせてから目的を別にすりかえるのが目的なんだろね。
実際この状態、下手すりゃ数時間持たない。最初に90分間に行動力無制限タイムがあるが、素でフリーダムな序盤レベルアップ無双で意味あんのか?
かえって損した気分になると判断し、しばし放置。仕事に行ったともいう。

ちなみにこの段階で試合は例え同レベルでも無謀。最初の数人以外はNばっかになるし



【2〜3日目】
スカウトやら試合での強奪で手に入るピースを6個揃えて獲得する選手や、スカウト3ステージクリアで獲得する選手でRランクを揃える。全員ではないがこれである程度の戦力が。
まだわりとレベルアップできるので使わなかった、試合のリーグ昇格やスカウトステージクリアで獲得した回復ドリンクを持ってトレードへ。

正直スカウトステージが進んで、行動力消費に対して進行度が得られなくて不毛さを感じ始めてた時期。お市ちゃんを段階とレベル最大にして撤退しようと思ってたわけで。
消費行動力が2とか3に増えるのに進行度が1回にプラスされる値が10・9・8・7と減ってくとか、「ああ、やっぱソシャゲってゲームらしいバランス取りしてないんだな」て思ったよ。
普通は、行動力消費が1のうちに10〜5に減っていって、2になったらまた10っていう段階リセット式じゃね?よっぽど回復ドリンク買って使って欲しいんだな。

とりあえず行動力消費4・進行度増加3程度になった辺りで先ほど言ったようにトレードへ。足りなくなったらまた補充の精神でお市ちゃん3名の確保に赴く。
R以上の4段階目は本人じゃなくて着せ替え服による段階アップなので、入手へ。
6枚ピースの一度揃えたのをもっかい揃えると服が入るので、頑張って試合へ。
お市ちゃんのは「サービス」の服なんで、メイドに変化します。
変化しました。終わっちゃったよ!?



正直こっから続ける理由はなかったけど、仕事の待ち時間の暇潰しにもなるんで惰性で続けるつもりだったのだが、合成トレカであればほぼシステムは同じ=不毛さは同じなんで、多数いたモバマス勢に「切り替えてお手伝いしても一向に構わんですよー」と呼びかける。
返事がないのでこのゲームを惰性で続けたのであった


続く
posted by 紫の雑草の人 at 00:11| Comment(0) | 古の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。